空港受取について
  • 空港カウンターおよび空港内のコンビニ・郵便局で
    お受け取りいただけます。

中部国際空港

ターミナルビル

空港カウンター


空港カウンター

愛知県常滑市セントレア1-1 ターミナルビル 3F(ヤマト運輸カウンター内)
  • 受取場所 ターミナルビル(3F)
    JAL ABC 手荷物サービスカウンター
    営業時間 6:30~21:30
    申し込み期限 出発日2日前の午前中まで


※現地カウンターでの申し込み、返却はできません

アクセスプラザ

コンビニ


コンビニ

愛知県常滑市セントレア1-1中部国際空港駅
  • 受取場所 中部国際空港 アクセスプラザ
    ファミリーマート
    セントレアホテルプラザ店
    営業時間 24時間営業
    申し込み期限 出発日の3日前の24時


※現地カウンターでの申し込み、返却はできません

ウェルカムガーデン

コンビニ

郵便局


コンビニ

愛知県常滑市セントレア1‐1
  • 受取場所 ウェルカムガーデン(1F)
    ローソン 中部国際空港店
    営業時間 24時間営業
    申し込み期限 出発日の3日前の24時





郵便局

愛知県常滑市セントレア1-1
  • 受取場所 ウェルカムガーデン(1F)
    常滑郵便局セントレア分室
    営業時間 平日:09:00~17:00
    申し込み期限 出発日の3日前の24時


※現地カウンターでの申し込み、返却はできません

受取方法

空港カウンターの場合

受取の際にパスポートで本人確認をいたしますので、パスポートを準備してカウンターにお越しください。

 

空港内のコンビニ・郵便局の場合

コンビニの場合は指定した店舗の専用端末(ファイリーマートはFamiポート、ローソンは、Loppi)に、メールで通知される「問合せ番号(または店頭受取番号)」と認証番号を案内に沿って入力し、発券された商品引換券(申込券)をレジまでお持ちください。
郵便局の場合は、郵便局窓口でjetfiから届く店舗での受取可能を知らせるをメールをご提示ください。
受け取り方の詳細は下記よりご確認ください。
>コンビニ・郵便局での受け取りについて


【注意事項】
  • パスポートで本人確認するため、代理人は受取できません。
  • 受取には本人確認など時間がかかる場合があります。出発時間前に余裕を持ってお越しください。
  • 受取時間の予約はできません。当日の受付順となります。
  • 同梱されている返送用レターパックは、返送の際に必要になりますので、渡航中も無くさないように保管ください。
  • 午前中出発や、繁忙期(ゴールデンウイーク、夏休み、年末年始)は空港カンターが混み合います。1時間以上お待たせする可能性もありますので、余裕を持ってお越しいただくか、宅配便受取をご利用ください。
料金について
  空港カウンター受取の場合 空港内のコンビニ・郵便局での受け取りの場合
宅配便受取 0円 600円
返却パック 650円 650円
合計 650円 1,250円

※お申し込みの際に前もって決済いたします。

※キャンペーン期間(2018年7月31日まで)につき、通信料およびオプション料金の合計額が7,000円以上の場合、受取手数料および返却パック代金が0円になります。

よくある質問
当日は、どのような形で受け取れますか?
宅配便と同じセットでお渡しします。同梱のレターパックは無くさないように渡航中もお持ちください。
空港のポストでも返却できますか?
レターパックが入るポストであれば返却可能です。ポストの場所はコチラより事前に調べることも可能です。
レターパックは、無くした場合どうなりますか?
お客さまでご準備していただきます。事前の返却パック:650円(税抜)はお戻しいたしません。
出発を優先して空港で受け取れなかった場合はどうなりますか?
キャンセル料(2,100円)を頂戴いたします。返却パック料金はお戻ししません。
返却はいつまでですか?
宅配便での返却同様、帰国日の翌日となります。
最終便が遅れている場合でも、受取カウンター営業時間は変わりませんか?
受取カウンターの営業時間は、最終便に合わせて延長されます。


コンビニ/郵便局受取、空港のコンビニ・郵便局受取時のご留意点

■配送状況について

・配送状況は、郵便局の追跡番号検索によりご確認頂けます。
・配送遅延が発生した場合、郵便局からお客様へご連絡はございませんので、予めご了承下さい。

■コンビニ店頭で、受取予定の荷物が見当たらない場合

郵便局の追跡番号検索にて、配送状況をご確認下さい。
・郵便局の追跡番号検索にてコンビニに荷物が到着している場合、コンビニの店員にコンビニ内で荷物の紛失が発生した旨を郵便局へ連絡するようお伝え下さい。
・ご出国日に間に合わない場合は、キャンセル料なしでキャンセルが可能です。
・再送をご希望の場合は、jetfiサポートセンター(0570-017-711)へお問い合わせ下さい。
・コンビニ紛失に伴う、損失補てんの保障はございませんので予めご了承下さい。

■コンビニ店舗の閉店等により受取が困難な場合

・地図ASPの情報は定期的に更新しておりますが、実情に追い付かない場合がございますので、予めご了承下さい。
・受取が出来なかった場合の損失補てんの保障はございませんので予めご了承下さい。
・閉店等に伴い郵便局にて返送処理をおこなった場合、追跡番号検索にて輸送状況をご確認頂けます。